2019年1月27日日曜日

ヤクオフで原付きを買った

1月も終わろうとしています。

新年早々 ギックリ腰になり、4日後には仕事に復帰、約2週間で完全に痛みや動きの悪さもなくなりました。

当初は布団からの起き上がりが1番辛く、しゃがめないので靴下を履くこともできなかったのですが、今は軽く走っても痛みは全く感じていません。

今年に入って、雨や雪の日が続き、腰痛もあって チラシ撒きをまだ1度もできませんでした。

そのため新規のお客さんは少なく1月頭から躓いています。


痛みが残っていた期間は1度座り込むと 立つのがちょっと辛く、

寝転んで バイクの動画を何度も見て過ごしていました。

新車を買うにはお金がなく、中古を見ても以外と10万円以上かかるので

何かいい方法がないか〜? と考え、いままで買い集めたタブレットなどの

ガジェット類を買い取ってもらおう!と


じゃんぱらアキバ店に買い取りを申込して、お金に換えました。

そして、ついにバイクを中古ですが注文しました。😆

実はもう届いたため一時的にお店の中に入れてあります。
     あとは、ナンバープレートの取得と自賠責保険の加入がないと乗って帰れません。





スーパカブの2012年式の中古ですが、スーパカブはメンテナンスさえしっかりしていれば
何年でも乗れる耐久性に優れたバイクです。

また燃費が良く 自分が乗っている車の4分の1で走行できます。


そのほか

新品のチェーンやタイヤなどのパーツも安いため 自分でメンテナンスができるのが良い点です。

          エンジン周りはきれいに見えます。



      
  カブの座席の下は給油タンクになっています。吸盤で持ち上げることができますが、吸盤のゴムが吸い付かなくなっています。
             それなりの使用感があります。
座席クッションも大分黒くシミになっていて拭いてもとれません。
         お金が貯まったら新品を買う予定です。



ネットで色々バイクのパーツをみていると

ほしいものや これから必要になる物など目についいて

軽く計算してみると3万円は超えてしまいます。

当初は10万円程度の抑えようと考えていましたが

車はあっても今までバイクを所有してこなかったので

今から工具セットなどの整備道具を揃えるとなるとやはりバイクだけの値段では済みませんでした。

ヘルメットや自賠責保険料 など 以外に他にお金がかかること

もわかりました。

しかし、もう注文をしてしまったので後戻りはできません。

この小型のバイクでチラシを撒き、良い天気には通勤にも使って

できるだけ経費を圧縮し売上をのばすぞ!と妄想しています。



      


何か、楽しいことがあればまだまだがんばれます。。

しかし、お金は大分尽きてきました。

早くV字回復を目指して

2月こそ かんばります。



バイクカバーとハンドルカバーのみ急遽 買いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...