2019年1月31日木曜日

スーパカブ

 みなさんこんにちは、

先日お店に届いたスーパカブ いざ乗って帰ろうとしたとき

タイヤの空気が無いため 急遽アマゾンで手動の空気入れを買い

それが届いたため やっと自宅まで乗って帰ることができました。




原付きではあるが、車重97kgあるため 自宅までの32kmの距離がもたない😫

パンクしたらどうしょう と思ったため空気入れが届くまで 

2日ほど待つことになりました。

自宅には自転車もありますが、バイクのタイヤの空気吸入口は

米国式で自転車は英国式のため自転車用の空気入れが使えませんでした。
      手動の米国式の空気入れと パンク修理剤を買いました。


 私はいままでバイクを乗ったことがなく 

カブは 足元のペタルでギアを変えるため

操作の方法はユーチューブ動画で何回も予習し(アクセル、シフトペタルの操作など)

 頭に叩き込んで 乗り出したので 

意外と上手くいった😤 と思っています。


バイクデビューが いきなり国道と県道が続く道でしたが

キープレフトに徹し、左車線のギリギリを ゆっくりと走り続けました。

その間 低速で走っているため 後ろから来る車に ほぼ全て抜かされ

 右折の際には 後ろの車を先に通してから 動き出すなど

慎重に自宅まで帰ってきました。

いつもは渋滞がなければ車で約30分程度の通勤時間が

原付きでは1時間10分程度かかってしましました。

今後は1時間以内にと思っています。

気温5度程度の時どき雪が舞う天候でしたが 30年前のスキーウェアが

役に立ち 寒さを全く感じませんでした。


春になったら近くの山やダムに プチツーリングに出かけ

固形燃料でカップラーメンを食べる 「ラーツー」に出かけたいと

ユーチューブの「ラーツー動画」を見ながら妄想しています。

もちろん大人ですから 山に住んでいる方に迷惑をかけないよう

場所を汚さず帰ってきます。 (山の中で火気はつかいません、たぶん 

ダムのコンクリートの上などで作る かな?)

ご当地ナンバー かわいいでしょ!  このナンバーて110番に見える?


宝達志水町の山沿いの部落は 高齢化が進み廃村になりつつある

部落もあります。

以前 ニホンカモシカを見たこともあります。

そんな富山県との境の山道をスーパカブでトロトロと走って

自然を満喫したいな〜と計画しています。


これが実行できたら またブログに写真を載せたいと思っています。


ん? まてまて、 本来の目的は チラシ配りに買ったはず

まずは治療院の腰痛チラシを配り、

余裕がでてきたら遊びにも 使うことにします。

では、また〜。







0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...