2018年9月5日水曜日

早朝のポスティング

8月も終わり連日の猛暑も少し和らいでいます。

寝る頃の気温は25~26度ぐらいあって、朝まであまり気温が下がりません。

26度を境に薄い肌掛け布団一枚でよいか?

その上に毛布を重ねるか?で迷い、目算より気温が下がると

寒さで目が覚めてしまうことがありあます。

日中はまだ32度ぐらい、湿気の多い残暑が続いていて

チラシのポスティングに出る気力が湧きません。

本当はお昼休みの時間に毎日1時間だけポスティングをすれば

朝早起しなくてもよく、私の身体も楽で十分な睡眠がとれます。

しかし、同業者からよく聞く話ですが朝のポスティングは新聞と共にポストに入っている

のですぐには廃棄されず見られる確率が高くなるとのことです。


これからだんだん気温も下がり体に無理なく

昼のチラシ配りができそうです。

今日は久しぶりに早朝4時半に起き 5時出発、

5時半からポスティングを始めることができました。

私は視力があまり良くなく暗いとポストの投函口がすぐに分からず

時間がかかってしまいます。

また、暗いと配布している景色を記憶できず、配布する路地を間違え

同じ場所に入れたり、1区画抜けることがあります。

今朝の4時半の時点では日が開けておらず真っ暗でした。

5時の出発時でも暗いため車のヘッドライトを点けましたが、配布場所に着いた

5時半頃は明るくなっていたので、迷うことなくポスティングができました。

今のチラシ配達が今月以降の新規のお客さんに繋がっていくので

カレンダーに週単位での配布予定を記入し

新聞折込の予定も含め配布部数をさらに月単位でまとめ、

年末までに新規顧客の一定数の確保を目指したいと考えています。

計画と実行を目に見える形にしてカレンダーに記載すると

行動のムラも無くなり継続力が違ってきます。


今朝は配布中に、その家に住んでいる3人の方に玄関先で出会いました。

(玄関の掃除をしている人やこれから出社する人など)

突然の訪問者に驚くことのないように

私から満面の笑みをもって「ホストに腰痛チラシを入れてもいいですか?」

と声をかけます。

約、半数の以上の方が快く答えていただけます。

中には「毎日チラシが入って邪魔でしょうがない!」と怒られる方もいます。

怒る人(おじいさんが多い)と 吠える犬は苦手です。

そそくさと退散します。


どうか、私が配っている腰痛チラシが 痛みで困っている人に届くように!

わたしの施術で地域の貢献ができますように!

今年は正月お餅が食べれるように!

少しは貯金ができるようにと

欲深く妄想しながらチラシを撒いています。


            施設に訪問に伺って施術をしています。
       のと里山海道の看護大学サービスエリアに貼られているポスターです。
      地元にいながら一度も食べていないので 今度いってみようと思います


























          

0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...