2018年4月15日日曜日

勝負はこれから!

 開業して一週間が経ちました。
当初、新聞チラシで6名様の来客があった後はチラシの効果がなく
ショッピングモールの入り口にあっても来店がない状態が続いています。

このことは予想していたことなのですが、これから1日2時間ほど開店前にチラシを撒いてから店舗に入るような営業が続いていくことになると思います。 苦笑い

悪い話ばかりではありません。

 移転する前の店舗に一度いらっしゃたお客さんがわざわざ40分かけて私の新しい店舗にやって来てくださいました。
そのため今後、自宅でやっていた場所で連絡があるときだけ午前中に施術をさせてもらうことになりました。

今日は午前9時から自宅で近所の方の施術をしてから、新たな店舗に入ったのですが
予約も入っていないため時間をもてあまし、昼の11時近くになってから店舗周辺にチラシを捲きに出かけました。
本当は朝5時過ぎに出かけ6時ぐらいからチラシを撒きたかったのですが自宅での予約が9時にあって1度戻ってくると2往復になり時間(片道45分なので往復1時間半)とガソリン代がもったいないので我慢した。

チラシを撒いた地区の土曜日のお昼時は結構自宅に車を停めてある家々が多く、たまたま車から出てきた方にお声をかけることができ、「今配っているチラシは膝、腰痛のチラシで近所のショピングセンター内で私が開業しました。」とその方に伝えることができました。
 するとその方から「それなら1度明日の午後からでもいってみようか」と言ってくださいました。
もしかしたら社交儀礼でおっしゃたのかもしれませんが、あまり知らない土地で思わぬチャンスに出会う可能性があることを再確認でき、ますます頑張らなくてはと少しテンションが上がり小躍りしました。
  多少、腕には自身があります。
人がやらないような毎日のチラシ配りをしてどこまで認知してもらえるかが勝負だと思っています。
    
そのため雨が降らないことを祈りながら
 体調を整え走り続けたいと思っています。 

 ああ~いつかは成功者になりたい それも早めに!

散った桜の花びらで道路に桜が咲いているような影ができました。

施術所の一部です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...