2017年11月25日土曜日

キャンペーン時の安い金額目的のお客さん

私は腰痛の施術が得意のため腰痛専門の整体院としてチラシやホームページをだしています。五十肩や首の痛みがある人でも喜んで施術をさせていただきます。
 ある機関の統計で治療院を利用するお客様が一番困っているのは腰痛であるとされています。次は肩こりとの結果がでています。
 私の治療院では11月中のキャンペーンとしてチラシ広告で「腰痛で困っている方はいませんか?初回1980円」とのチラシを撒きました。
 お客様のなかにはこの金額目的で特に腰痛で困っているわけでもなく「体が疲れたから腰に痛みはないけれども揉んでくれ」とのお客さんがいらっしゃることがあります。
そういう方は一回限りの初回の安い金額を求めている方なので(通常の金額では来ないことは分かっています)すが、あまりテンションがあらずとも一通りの基本操作をして終わることになります。わたしとしては腰痛のチラシを撒いたので本当に困っている方に来ていただきたいと思っています。慰安のマッサージを求める興味本位でいらっしゃる方が先に一番利用しやすい午後の時間帯に予約を入れると真剣に腰を治したいと申し込みされるお客様が利用しにくくなるので困ってしまいます。
 先週、腰に痛みがあるという男性がやってきました。
 腰のどこが痛みますか?、いつからですか?とお聞きしたところ、「ゴルフをするときに腰がだるくなる」、それではゴルフのどのような動きで痛みがでますか?とお聞きすると面倒くさそうに「今はわからない、とにかくマッサージをしてくれ」とのこと。一瞬、また初回1980円目的の慰安のお客さんだと感じ”イラッ”としましたが、帰ってくださいとも言えない(外見が怖そうだった)ので体のコリを取るようなマッサージを一通りおこないました。
その場では愛想は振りまいても心の中では怒っています。なんとかこのようなお客さんが来ないようなチラシを作りたいのですがチラシは紙面が小さく載せる情報量が多くないので難しく感じています。電話申し込み時に審査でもすればいいのかもしれませんが細かく聞きすぎるのも時間的な制約があり難しく感じています。
あ〜あ、疲れた 通常の金額なら喜んでしますが┅ 
塩でも巻きたい気分です。😖
 
          京都のみやこめっせでのセミナーに参加したときに
       大きな公園の中に珈琲ショップが入った書店がありました。
        石川県の金沢市でもこのような広大の敷地でのくつろぎの場所は
        みたことがありませんでした。京都はすごい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...