2017年6月10日土曜日

ネット集客

レンタルルームを借りて腰痛のチラシを撒き、実際にある街で施術をおこなってみました。受けた方の感想で「今までそんな場所を触られたことはなかった」とのお話をいただきました。その方は接骨院やカイロプラティックに行ったけど良くならなかったとお話されていました。接骨院では痛い腰に15分ほど電気をかけ少し触って終わりなど、本当の原因を探し切っていないように感じます。今、インターネットで集客されているグループ化された治療院は資金力があり教育がしっかりしていますが、広告に長けてはいても技術面では平均的だと思います。本当に実力があるものは雇われても独立してもっと上を目指すのではと想像します。腕のいい鍼灸師やマッサージ師などは技術が良くても広告をすることの発想すら無い方がいらっしゃいます。広告をしなくても口コもで人が集まっているのも現実です。
しかし、地域のコミュニティが崩れはじめ繋がりがあまりない若い方はネット上でしか
情報が入りません。広告に長けている治療院はそんな方なども多く集客し収益を上げているようです。しかし本当の原因を探し出せる治療院に出会わないと腰痛の原因が特定できずに何度通っても良くなることはありません。
若い方や忙しい方はきれいなホームページで集客対策をしたお客様の口コミなどで判断するしか無いようですが、一部しか知られていない凄い治療家もいるので少し違ったアンテナを張ってみてもいいのかもしれません。
私は日本長生会の会員ですが電話でどこか推薦してくださいと尋ねられたら金沢の木村幹成先生をご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...