2017年3月20日月曜日

何故、ブログを書こうと思ったのか?




何故、ブログを書こうと思ったのか? それは他の治療院との差別化をしたかったからなのです。ある日電話で「あなたの治療院はどの様な治療をしているのか?」との問い合わせがありました。筋筋膜のつながりを使った治療です。と答えると「筋肉を揉むだけでは治らないのではないか?自分が思うに骨を動かさないと痛みが取れないのでは」とその方は話されていました。
私は電話でその時は上手くお伝えできずに「筋・筋膜は骨に付着し関節をひっぱたりしているので緊張を取れば正常な位置に戻りやすくなる。その後で少し関節を動かすことがある」というような内容をお話ししました。(電話だけではお客さんの痛みがどの様な具合なのかがわからないし、お客さんが信じている治療法と違っていると納得してもらえないと感じました) またチラシや広告では字数が決まっていてあまり多くのことを載せれないし、他店のホームページでも自信ありげに脊柱管狭窄症が治ったとの記事が載せられていてどれを信用していいのか?お客さんにとってがわからないのは当然だと感じました。
正確な情報を出していないのはお客さんにすれば返って迷惑な話ではないか?と思い
「ちゃんとした情報を載せなくては」と思いたちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...