2019年2月24日日曜日

ある有名なブロガー

最近、私はバイク通勤をしています。

なるべく交通量の少ない道を選び、キープレフトで安全走行しています。

国道を走ると大型トラックがよく追い抜いて走っていきます。

トラックは幅が大きいため対向車があると ギリギリに近い幅で追い抜いて行き

その時のトラックの風圧でバイクが振られる ことがよくあります。

道が乾いていれば大丈夫ですが 濡れているとバイクが滑りやすくなります。

また白い車線は少し路面から盛り上がっていてアスファルトより滑りやすく感じます。


とにかく国道は怖いので なるべく大型車が通らない道、町内の生活道路を

 自転車並のスピードで トロトロと走っています。


スーパカブは音も静かで 郵便局のバイクとほぼ同じ音のためか?

走っていても 平気で走行中のバイクの前を 歩行者が横切っていきます。

聞き慣れた ポトポト ポトポトという独特のリズムが安心感

を産んでいるでいるのでは! と勝手に想像しています。


今日も通勤途中に 少しばかりチラシを バイクで撒いてから

お店に入りました。


町内の道を走っていると 玄関先で水撒きをしている見覚えのある方に出会いました。

以前2回ほど来店されたお客さんだと 分かり

「その後腰痛はどうですか?」

とお聞きしたところ 治療院でお伝えした「腰痛体操がよく効き 腰の調子が良い」と

のことでした。

なんとも嬉しくなるお言葉で 少しほっこりとした ひととき をいただきました。


さて 今日も頑張って仕事をしようかな〜。

そんな春を感じさせる一日です。



 このDVDの松本岐子先生はある有名な治療家の手技を取り入れて

鍼灸に活かしているとのこと。

「日々、治療雑感」というブログに書いてありました。

私はこのブログのファンで 長野式鍼灸を手技に取り入れて成功しているこのブログの作

者を真似て 自分も上手く出来ないかと思いDVDを買いました。

また私はときどき頭痛で寝込むことがありますが、自分専用の針を買って 

この動画を参考にツボ治療をすると頭痛が軽くなることで随分助けられました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...