2018年11月10日土曜日

キャンセルの連絡がほしい

今日は、あるお客さんが予約時間に来なかったので そのブログを書いています。

その方は ずっと近くの整骨院に通っても 腰痛が治らないので来店された方です。

そのときは腰と膝の施術をしましたが、膝の裏の痛みは取れたが、前の痛みや 

腰痛はまだ取り切れないため 次回の予約を入れていただきました。

その時は本当に困っているようで次回も来ていただけるご様子でした。

腰周辺の筋が広範囲に硬く 膝痛、腰曲がりで腰痛がある方です。

予約日に都合が悪くなるのは しょうがないですが、

来れないなら連絡を入れていただきたいと 本当に思いました。😫


もう痛みが治まって

行かなくてもいいと判断されたのなら良いのですが、前回の施術が気に食わないと思われ

たのなら残念なことです。 

連絡がないから、どっちか分からないのよ〜

私としては3回以上しないと腰部の硬さが取り切れないと思って、

次回の予約をおすすめしましたが、硬さが残ると再発しやすいですし、

膝関節は臀部と腸骨稜の筋に柔軟性を出さないと緩んでこないので

「3回ほどすれば変化がでると思います」とお話しました。


ただ現在の痛みをほとんど感じなくなれば 行くの止めた! 

と思うことはしょうがないこと。

それでも、せめてキャンセルの連絡はしてほしいな〜と思います。

先週も主婦の方で店舗に来られ 予約をし 翌日の予約時間に来られない人がいました。


能登の地区で営業していたときには連絡なしのキャンセルはほとんどありませんでしたが

この地区は競業店が多いためか? たまたまの偶然なのか? 

予約をなんとも思っていない人が多いのかな? と感じています。

ショッピングセンターの入り口にあるため気楽に予約されるのはいいのですが

ちょっと 迷惑です。

空いた時間は収入が無いため困りますが

精神的には時間の余裕ができコーヒーを飲みながらトランプゲームでも 

一寸しようかな〜 と思いながらも そんな余裕はない!と チラシ撒きに出かけました。

現場に着いて、 さて頑張ってチラシを撒こうと思った矢先、

別のお客さんから電話があり 「店に誰もいないよ」 との指摘、

あ〜!😱  次のお客さんの約束の時間であることを思い出しました。

そういえば予約時間を変更して いま その時間だった

10分遅れで帰り 平謝り 

怒ってはいませんでしたが、料金を半額の誠意を示したところ

次回の予約をいただけました。

今日の午前中は 何時になく あたふたしました。


生活は楽ではなくても自由な時間を楽しめるので、まあ〜いいか

このままだとますます節約生活の達人になってしまいます。

ちょと俺、少し変人かな?とも思いながら。

なんとか今日も生き延びています。

         公園の駐車場で車を止め、自転車で付近をチラシ配りしています
                秋深し ですね~




0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...