2018年8月5日日曜日

保険適用のマッサージの収益は減少傾向になっている

訪問マッサージを週2日、火曜日と金曜日に行っていて

その他の5日は店舗で来店されるお客様を予約優先にておこなっています。

今日はいつもの時間に(週2回行っている)個人宅に訪問しましが、

時間を過ぎても家の中には誰もいなく

もしかしたら帰ってくるのではと思い?しばらく待って(20分ぐらい)

から 何もせずに自宅に帰ってきました。

その後、1時間もすると訪問マッサージの仲介会社から電話があり

「今日、訪問の変更先に行ってもらえました?」とのお話。

「ええ!聞いていないよ~」と返事を返したところ。

「変更の追加があったことを2日前に電話で連絡済みです」とのこと。

つい1週間前に新たなスケジュールの変更があって、その変更はお客さんの居間の

8月のカレンダーに記入されているので確認して今後訪問してくださいとのこと

を以前に業者の方から聞いていました。

そして4日前の火曜日7月31日に訪問した際にも奥様から直接、

ご自宅のカレンダーを示され

8月10日の金曜日にショートステイ先の施設に訪問を変更

してくさいとのお話がありました。

確かに2日前に業者から電話連絡があり、スケジュールの変更の電話だったと記憶しています。

私としては奥様からご自宅に訪問した際にカレンダーの記入を示されて

変更があった10日に行ってほしいとの指示があり、

その翌日の業者からの電話はその確認の電話があったものだと思っていました。


しかし、業者によるとスケジュールの変更にさらに追加で

新たな変更があったので2日前に連絡したとのこと。 

大切な変更はGメールでお願いしますと言ってあったのに!

くそ~ 手抜きしやがって

営業中にかかってくる電話は

お客さんの電話予約のみ素早く受け、それ以外は早く切りたいため

(マッサージが中断されるため)

大切な連絡はGメールでコメントを残して

と常日頃おねがいしてあったのに~。

しかし、2日前の業者からの施術中のタイミングの電話では、

自分も内容をちゃんと聞いて確認するだけの余裕がなかったため

間違って聞き取ってしましました。


最近の改定で、保険適用の訪問マッサージは保険点数がさらに減り

収入が徐々に減らされる傾向が続いています。

また保険で出来るマッサージの件数も減少しているため、

業者の仲介料を支払っての訪問マッサージをするだけの

見合った収益が得られなくなってきています。

安い単価で長時間働かないと安定した収入が得られなくなっていてるのは事実なので

今後は店舗のみの営業活動が中心になります。

さあ、頭を切り替え頑張って儲けなくっちゃ😓










0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...