2018年5月20日日曜日

新規集客

店舗を移転して約1か月半ほどたしたました。

当初新聞広告で6人の集客があって以来、暇な日が続いています。

その間、朝早起きしてチラシを撒くこと約3千500部ほど。(ほんとうなら倍は撒けているはず)

最近は朝雨の日が続き、撒けていない日のほうが多いと感じています。

あさ4頃に雨が降っているとチラシ撒きに出れないため悔しく感じますが
ゆっくり眠れるという安ど感もあります。

先日は3時半に目が覚めてしまい、最速の5時前からチラシを撒くことができました。

終わった後の満足感が一時的にありましたが
治療院について一休みしたところから眠さと身体のだるさが出て
何もする気力が起きずに椅子にもたれて眠っていました。

暇だからお客さんもほとんどいないので2~3時間ウトウトしていました。

たまに鳴る電話は移転前の店舗のお客さんからの電話で
ここにいても眠っているだけと思い自宅店舗に戻って施術をおこなっています。
忙しくなったら対応できなくなるのだろうと思いながら。

最近、自分の足でチラシを撒いたところからの新規のお客さん4人、エキテンというネット広告を見た人が1人の来店ありました。

地元の人とのツテも無い、知り合いもいない地で商売を始めるには
自分を知ってもらうこと、来店のメリットを伝えることが大切です。


嬉しいことに時間がかかってもチラシを撒くと反応があり
新規のお客さんがいらっしゃること。

しかし、売り上げは今だ前店舗のお客さんに頼っている状態です。

私の想いを新しく作るチラシの込めて文章を作り、配布すると
困っている方に思いが届くのでは!?と考えています。

そのためいろいろ文章を練っていますがまだまだ”これだ”!といったチラシが
出来ていません。

また最近はグーグルアドワーズのネット広告で試行錯誤しています。

しかし、資金もあまりなく、競合他社に広告の単価のオークションで負けてしまうため
広告自体掲載されない状態で苦戦しています。

しかし、誰も来ない日が少なくなっているように感じるため
もしかしたら増えていくのではと勝手に空想しています。

そのためにも明日もチラシを撒かなくては! 


ブログに初めて動画を組み込んでみました。

金沢の木村長生治療院で施術の練習をしている動画です。

耳が聞こえにくくなった人の施術の手順を木村先生から教えて頂いています。

耳の聞こえの良い人は耳の穴を左右の両手の平で圧迫し内圧を高めた後に
離すと手の平に吸い付くような感じになります。

これに対し耳の悪い人は吸い付きがありません。

耳と鼻の穴の通りが良くなると上記の吸い付きが出るようになり
耳が聞こえやすくなることがあります。

ただ耳が聞こえにくくなってから1年ぐらい経過すると

耳の中の組織が固くなりあまり改善しなくなってしまうようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...