2017年5月15日月曜日

チラシ撒き

私の最近の懸念はチラシを撒いて苦情がでるのを恐れています。
いま、治療院経営のコンサルタントを受けているのですが、同じ処で指導うけている
女性でご自身の治療院周辺の地域に手まきでチラシを配った後、ポストに入っていたチラシに対し電話でお叱りを受けたとのことです。
「ポストに入っていたチラシは着払いで送り返す!」との怒りの電話があったそうです。その方は落ち込んだらしく「その日はその後何もしないでふて寝した」と話していました。確かに私は田舎に住んでいるのでポストに入ったチラシにあまり感情をもったことは無いが、市街地の住宅街で毎日のようにポストにチラシが入っている人にとっては迷惑なこと、との想像がつきます。 初めからチラシ撒きで苦情が出る家がわかっていれば入れないのですが一度巻いてみないと分からないこともあり、苦情を覚悟で巻くしか無いのではと考えています。
 新聞に折込にしてチラシを撒けばいいのにと考える方がいるとは思いますが、最近の若い方はあまり新聞を購読されていない方が多いようです。
そのような方やもともと新聞を取っていない方にも治療院での治療を求めている方もいらっしゃるので、その地域に一度はまずチラシ撒きをしなければならないとのことです。
また、新聞折込では苦情が出ることはないので手まきでの配布と共に年に数回程度、
チラシまきができたらと考えています。苦情が出る家は次からは絶対にいれないように気をつけて配布します。😱 
  夜、タオルを首に巻いてジャージ姿でチラシ配りをしている中年がいたら私かもし 
 れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...