2018年12月5日水曜日

店舗の寒さ対策

昨日は気温20度もあったのに、

今日の夕方5時の時点で本日の最低気温の9度を示しています。

お店のガラス窓に貼り付けた暖房シートは効果があって、お店から外にでると

寒さでびっくりします。


暖房シート以外にも隙間テープやドア下用の隙間テープなどを貼り

現時点ではエアコンのみで外からの寒さをしのげています。
お金の無いときには工夫をしてなるべく暖房費がかからないようにと思っています。

ドア下の隙間から冷気が入り込んでくるのでこれをシャットアウトです。


これからだんだん寒くなってくるので石油ストーブも必要になってくるとは思いますが

いまのところ寒さ対策は順調?に進んでいます。

最終的にはレースの断熱カーテンをガラス面に付けたいのですが

たった1万円ちょっとの予算で買い渋っています。

お店用の石油ストーブはすでに用意はしましたが、まだ稼働していません。



地元の灯油の価格は1リットル88円ですが 店舗近くのスタンドでは84円ぐらいです。

ガソリンにいたっては帰り道のガソリンスタンドが132円と一番安く、

地元羽咋周辺はどのスタンドも142円で価格が同じになっています。

私はお金の節約にはもともとあまり興味がありませんが、お店の資金が減ってきた

現在となっては節約せざるを得ない状況になっています。

そのため倹約家の主婦がごとく どこが一番安いか?をガソリンスタンドの脇を通る度に

目で料金表を追ってしまう習慣がつきました。😡

今日は一日中小雨が降っていて外にチラシまきに出れませんでした。


今週は雨まじりの不安定な天候が続く予報になっていて

新規のお客さんは当てにできそうにありません。

そのため久しぶりにAdwards  Expressで広告を出すことにしました。

広告費用は春先にAdwardsで広告を出していた残金が残っていたため

この金額を利用して 今年2度めのネット広告です。

1日の予算は1500円、月に45600 円の予算で新規のお客さんを獲得できないか?
と期待しています。

北陸地方はこれからみぞれ混じりの天候が続く日が多いと思いますが

今年最後の頑張りで1年を乗り切れるといいな〜と思っています。

今年は暖冬だと嬉しい ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。な〜

0 件のコメント:

コメントを投稿

その人にどこまで関わられるか!?

整形外科の先生から膝はリュウマチ気味になっているが 「腰は画像診断上問題がない! リハビリ室で治療を受けるように」 と言われ半年通ったが治らなかったという方が 初回お試しということで来院されました。  その方は左右の腰部が硬く 左膝の腓骨頭周辺に痛みがあり 若...